コンテンツへスキップ

老舗計画株式会社

飲食店コンサルタント | 開業支援・経営改善

 飲食店開業 ・ 改善コンサルタント 老舗計画株式会社 のロゴマーク

創業セミナーやります

年末も年末に更新でございます
ご無沙汰しております。接客アドバイザー認定試験も順調に受験者が増えていまして、僕の目的どおり
「信頼ある接客指導者がよい接客業界を支える」「信頼できる接客指導者の可視化」
が実現しつつある感じです。がんばった俺(笑)
SNSの功罪でしょうが、実績も何もなく今日からコンサルタントです!とか言い出せちゃう世の中なんで色々巻き込まれちゃう人増えてるんですよね。
不幸なアンマッチを一つでも減らす、そんな活動でございます。詳しくは下記ボタンをどうぞ

で、そんなこんなで色々活動しておりまして来年の3月までスケジュールが一杯となってしまいました。6年前の自分に聞かせてあげたい。SOS案件のテコ入れがほとんどで、僕の仕事が増えたって事はそれだけ飲食業界が大変だって事なんで喜んでもいられないんですけどね。

これからの飲食店って今まで以上に「その店に来る理由」が問われるわけで、単に美味いとか安いじゃお客様の心が動かないんですよね。ずっとその話をブログで伝えてますが、最近はますますその傾向が強くなってきています。
経営支援やってて思うのが「なんで開業時にしっかり諸々固めなかったのよ・・」って事で、経営支援で後から調整するよりスタートでしっかり構築したほうが何かと楽なんですよ。

そんなわけで、某所から依頼を頂きまして令和5年2月1日に宮城県の三本木というところで創業セミナーをやってきまーす。
飲食店の開業を目指すあなた、ぜひ僕に会いに来てくださいねー。待ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です