コンテンツへスキップ

老舗計画株式会社

飲食店開業 | 経営改善コンサルティング

 飲食店開業 ・ 改善コンサルタント 老舗計画株式会社 のロゴマーク

第34回ゆるちか団小田原バスの回その2

さてさて本日はゆるちか団小田原の続きです
前回のブログはこちらから
大衆酒場ひさご食堂さんへ潜入した僕らを待っていたのは「今日は料理無いよー!」という女将さんの洗礼(笑)
のっけからパンチ効いてます

こちらは大好きな冷蔵庫から瓶ビール勝手に出して飲むスタイル。のらくろスタイルと名付けようかしら。
大瓶なのが嬉しい限り。大衆酒場って大瓶が似合うんだよなぁ。しかも栓抜きも貫禄のこちら

昭和のフォントよりはやや太字なので平成に作られたのかな?それでも十分味がありますよねこれ。ずしーんとくる重みなので、思わず王冠をコンコン、として開栓しました(笑)料理が無い、という事なのでとにかくビールを飲んでいると「お通しとおでんならあるよ!」との事だったのですかさず注文

おでんの湯気でカメラがやられました。
呑助にはちょうどよい塩梅のつまみ2つ、ありがたい。おでんには何故か竹輪麩入っていて東北じゃめずらしい感じ。
女将さんによると、この横丁はビルができた時からあってビル2階はどうやらアパートになっている模様。
ただ、電気のみ六畳だけど2万という事で今は誰も住んでいないというお話でした。2万かぁ。。考える(笑)

さてお次はフェイスブックから情報頂いた横丁内にあるどじょう居酒屋さんへと突入です

どぜうお清

どぜうお清さん!
さて、この老舗は僕らにどんな世界を見せてくれるのか。。つづく(笑)