コンテンツへスキップ

老舗計画株式会社

飲食店コンサルタント | 開業支援・経営改善

 飲食店開業 ・ 改善コンサルタント 老舗計画株式会社 のロゴマーク

第34回ゆるちか団小田原バスの回その3

ゆるちかその2はこちらから
絶対僕より年上だよな、という引き戸を開けると小綺麗なお店がどーんと広がっていました。そこは「どぜう お清」さんです

早速生ビールと、名物のどじょうの唐揚げを注文!

これが噂の一品でございます。どじょうの骨と身と衣のバランスが良くってついつい箸が進んでしまいます。ちょっと濃い目の味付けなのでガンガン酒が進む進む!で、やっぱどじょう料理といえば

ネギたっぷりのどじょう鍋ですよ。当日は寒さも厳しい夜だったのでもうベストマッチ。今更になって「燗酒飲んでおきゃよかった。。」と後悔。どじょうは6月あたりが旬って事なので、もう一度リベンジせねば。

お清さんではなぜかカラオケも完備していて、歌勧められるので喉に自信がある方はチャレンジしちゃってみてはいかがすか?

そして本日のラストは。。
横丁になんと3軒もある「ザ!スナック」へ向かおう!と意気込んでいましたが、、、なんと21時の時点ですべて店じまい(笑)
なんて健全なスナックなんだ。という訳で、横丁からちょっと外れて同ビルのバス通り沿いのお店へ

いず良(いずよし)さんへと突入です。もう青森おでんとか書いてあっちゃ寄らずにはいられません。
店内はカウンターのみのこじんまりとした感じで奥さんと親方二人で切り盛りという僕の大好物な店作り。期待が高まる!

ずーっとビールだけで戦ってきたので、ちょっとレモンサワーを入れつつあれこれオーダー。
絵面だけでも召し上がれ

お通しはニシン
姫にんにくの天ぷら
納豆ピーマン!
クリガニ

敢えて多くは書きませんが、どれもこれも瞬殺でございました。特に納豆ピーマンはおかわりしてしまった。。。
他にも青森おでんや田子にんにく揚げなどどれもこれも嬉しい一皿。
これはリピ確定!他にもちょっと気になる店もちらほらありましたので、小田原おかわり回あるかもしれません。

さて次回は3月、長町一丁目回でございます!ご新規サンも大歓迎の回ですのでお誘い合わせの上ぜひどうぞー!