コンテンツへスキップ

老舗計画株式会社

飲食店コンサルタント | 開業支援・経営改善

 飲食店開業 ・ 改善コンサルタント 老舗計画株式会社 のロゴマーク

困りごとを解消できる商品っていいよね

ツインシェフ

昨日から徳島県でございます。勝手知ったるなんたら、という感じで阿南だったら目をつぶっても歩けるようになりました(嘘

毎月のようにお邪魔していますが、心がけとして毎回初回のような気持ちでお仕事するようにしているのですが、ついつい「帰ってきたなー」的な安堵感が出ちゃいますね。こうなると当たり前の景色になってきちゃうので戒めなければ

今回の出張では居酒屋業態、弁当業態、焼き肉業態、レストラン業態などなどはばひろーーくやらせてもらいます。技のデパートですねもはや。
僕のように個人で動くコンサルタントは一点特化でもいいんでしょうが、好奇心のが勝っちゃうんですよね。だから色々体験したくなるしその分勉強も増えるけどこれが楽しい。
今週も目一杯お役に立てるようにがんばりますし楽しみます。

今週のキニナル

Twitterでちょっと気になった記事を共有しますね。
まずはこれ

一見するとトンデモ商品に見えるけど、時流に合わせた商品だなーって感じ。最近墓地ではゴミやカラス対策にお供えをそのまま置いたりするのがNGだったり、墓石保護のためお酒をかけないようにという話が多くなってますよね。
でもお供えしたものを家に持ち帰る訳にもいかず、手をつけないお菓子や酒を捨てるのも忍びないという
「地味に困っている事」
を製品でカバーする、というお手本のような商品だなと思います。

おそらくこれから、お供え用にあんこ菓子の線香とか出してくるんだろうな。。。と思っていたら

まさかあずきバー線香とは(笑)さすがすぎる。
そのうちストロングゼロ線香とか出るんじゃなかろうか(笑)

それともう一つ気になったのが

これ、2つの電気鍋で同時調理可能らしいんですが、鍋の上部にアタッチメント付けると同時に蒸し料理も2つ作れちゃうそうです。
なので同時に煮込み2つと蒸し料理2つ完成できるという便利家電。
10席程度の個人店に相性めっちゃ良さそうなんですよね。
僕も毎日のように「自分が店出すとしたらどんな店やろっかなー」と考える夢見がちコンサルなんですが、仕込みの軽減とか考えて電気圧力鍋を多く購入して煮込みメインでやろっか、なんて思ってた事もあったけど、コレあると便利だよなーなんて思うわけです。

ツインシェフ
ちょっとベイマックスにも似てる気がする


ショップジャパンはマジックブレットにもお世話になったし、これ買っちゃうかもなぁ。。。耐久性云々は、「元取ったらいつ壊れてもいい」って考えの人ですし、そこ気にすると瞬発力なくなりますからね(笑)
でも販売後少しレビュー見てからにするけど。

さぁ今週も頑張っていきましょねー