コンテンツへスキップ

老舗計画株式会社

飲食店コンサルタント | 開業支援・経営改善

 飲食店開業 ・ 改善コンサルタント 老舗計画株式会社 のロゴマーク

第七回サーバーグランプリの二日間。そのいち。

毎度!
いつもニコニコ(たまに苦笑)元気な(たまに二日酔い)お店
ハトヤのヒゲでございます。

サーバーグランプリ効果でしょうか
最近お通じが良いので肌ツルツルです(エイプリル発言)

さて
先日は感謝感謝の
日本語ラップ的日記でしたので本日はダラダラと大会でのヒゲの様子などを
綴ってみようと思います。

長いなー、読むの面倒だなー
と思ったら下までスクロールしてすかさず(イイネ)等のボタンを押される事をオススメします。

28日大会前日
ファイナリストは2泊の宿泊を許されたVIP対応ですので
古巣ベルエア仙台を予約
支配人の教育がいいのでしょう、いつもスマートな対応で
なんか偉くなった気分。本当にお世話になりました!

前日リハーサルが15時からという事で
まずは盟友木村氏が勤務しているイグナルへ
リハーサルが控えているのでビールは三杯までにして
美味しいランチいただきました。
青森の女性についての熱い話し合いをかわし
気分は最高潮で会場へ。

会場は電力ホール
強者達が集う場所
緊張している僕は小さく小さく
謙虚に行動いたしました。

$ハトヤのダダ漏れ雑記。ファイナリスト紹介時の様子。アイドル大南さんです。

大会前からFacebook等で繋がっていた
北信越の暴れ馬
鳥越氏と熱いハグ。
いい男です。
恐らく
(うわっ!このヒゲ酒臭い!)と
思わず(私の年収低すぎ!)のポーズをとってもおかしくないのに
しっかりと我慢してくれた鳥越氏
さすが一流のサーバーです。

前日はチアキちゃんとめぐぴょんが欠席なので
フジコちゃんと大友さんと三人でリハーサル。

会場のバミりをしながらのリハーサルなので
まぁ三人だし今日は流れだけ確認しようと
アドリブ全開。

当初、デモンストレーションで使用するカウンターは
酒箱を重ねて天板乗せようと思っていたのですが
舞台袖に
非常に都合のよい演台を発見したので
リハーサル後に(コレをカウンターに使いたいです!)
とお願いしましたら快くOKしてくれました。

が、すでに他の方がリハーサル中なので
全リハーサル終了後にバミり直しをしましょうという事なので
まずはファイナリスト紹介ディスプレイ設営。

せっかく皆仙台に来てくれたんだし
東北初の大会だから来場してくれた方々が
より大会楽しめるようにしようぜ!

という訳でなぜか私のところだけ
全ファイナリストの紹介とかしてました(笑)

ほら、やっぱり予備知識あった方が楽しいじゃないですか

そんなこんなで全体リハーサル終了
さぁバミるぞ!

と思ったら閉館時間
バミる事なく退館です(笑)

時はもう9時過ぎ

さぁご飯はどうしよ?

そんな訳で
ちょっと飲んで美味しいモノを食べようと
大好きなノブの店
洋食NOBUへ。

そこにはなんと
ビストロアンプルのだいぞー氏が!

結果
朝四時くらい

$ハトヤのダダ漏れ雑記。

$ハトヤのダダ漏れ雑記。

こんなんで大丈夫かヒゲ!!!!!
ついでに財布も大丈夫か???

肝臓クラッシャーヒゲの戦いはこれからだ!

という訳でつづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です