コンテンツへスキップ

老舗計画株式会社

飲食店コンサルタント | 開業支援・経営改善

 飲食店開業 ・ 改善コンサルタント 老舗計画株式会社 のロゴマーク

cafe gutto様開店いたしました。

開業支援をさせていただきました鳴子の「cafe gutto(カフェグット)」様の開業支援が完了いたしました。

飲食店の経験がほぼ無い皆さんが飲食店を立ち上げる、という依頼はなかなかレアで僕もだいぶ成長させてもらいました。
こちらは最初に物件と業態が決まっている中での依頼だったので、なかなかに難易度高め。
通常は物件を決めてから業態を決めたり、やりたい業態にマッチした物件を探すという流れなんですが、鳴子のまちづくりも兼ねての出店だったため最初からそこらへん決定していたという感じ。

こういった場合はひたすら逆算をして店作りをしてきます。
必要な利益を算出してから、そのための客数、客単価を出していってそこにハマるメニュー構成を作っていくんですね。
それが出来てから厨房配置を決めていく、そんな流れ。
店長のアサトさんは笑顔も良くて人に好かれるタイプだったので、しっかりお客様を向けるような厨房レイアウトにしています。笑顔にイチコロになりますよ。

あとはキラーコンテンツの「こけし最中」の開発を。
もともとあったこけし最中を、せっかくだから絵付けまで体験してもらおう!という感じで発案しました。名物に育ってくれると嬉しいですね

これからますます良くなっていく事間違いなし。長く愛される店となってください!

イケメンと野獣の図。

cafe gutto インスタグラムは https://www.instagram.com/cafe_gutto_naruko/

東北で飲食店開業するなら、まずはお気軽に無料相談を利用してくださいね。お問い合わせ待ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です