コンテンツへスキップ

老舗計画株式会社

飲食店コンサルタント | 開業支援・経営改善

 飲食店開業 ・ 改善コンサルタント 老舗計画株式会社 のロゴマーク

「飲食店応援チャンネル」というYou Tubeはじめました

ご無沙汰をしています。だいたい7割程度売上が戻ってきた店も多くなってきましたね。
しかし、増えてきているのが「コロナをきっかけに店を畳む老舗」です。仙台も先日惜しまれつつ閉店した店があるのですが、そこは某有名居酒屋が受け継ぐらしくて仙台にもその流れがようやく来たのかな、と感じました。本当は地元企業が受け継ぐべきだとは思うんですけどね。。

さて、ブログを放置していた(汗)のには訳がありまして、最近You Tubeに力をいれるようになりました。
僕の文才だと、微妙なニュアンスとか文字だけで伝えきれなくてどうしようかな?と思っていたのですけど自粛中「この機会に新しいことやってみよっと」というノリで動画撮影を始めたら、一気にハマってしまいました。You Tube恐るべし。
経営改善のヒントや接客のコツを中心にお届けするはずが、最近は「飲酒旅」なる飲み動画ばっかり多くなってきてます(笑)
週イチ程度に更新していく予定なので、ぜひチャンネル登録よろしくおねがいします!

飲食店応援チャンネル

チャンネル登録はこちらです!