コンテンツへスキップ

老舗計画株式会社

飲食店コンサルタント | 開業支援・経営改善

 飲食店開業 ・ 改善コンサルタント 老舗計画株式会社 のロゴマーク

ちっちゃく経済回してきました

少しでも飲食経済回すぞ!という事で昨日は仕事帰りに仙台呑みをしてきました。
あぁ、「仕事帰りに」という表現が使えるとかちょっと嬉しい(笑)
仙台での友人達と待ち合わせして最初に伺ったのは仙台三越近くの少しでも飲食経済回すぞ!という事で昨日は仕事帰りに仙台呑みをしてきました。あぁ、「仕事帰りに」という表現が使えるとかちょっと嬉しい(笑)仙台での友人達と待ち合わせして最初に伺ったのは仙台三越近くの大衆酒場つばめの巣さんへ。

大衆酒場つばめの巣さん

こちらは文横にあるワイン食堂enjiさんの系列だけあって、料理に一捻りを入れてます。まずもってお通しが汁物ってのが嬉しいかぎり。
その他にも低温調理された白レバーやラム肉を使った澄んだ煮込みなどどれもこれもたまらんメニュー。ごちそうさまでしたっ!フォーラスからすぐ近くなのでまたお邪魔します(笑)

バロンドさん

二軒目は国分町で知らない人はいない名店バロンドさん
実は一軒目で結構しこたま飲んでいたのですが、マスターの作るジントニックはスルスル入ってしまう。。オーナーの春木さんとは同い年なんですが、僕にないかっこよさとかダンディさとかすべて持っていてもう嫉妬しかない(笑)

アルペジオさん

そして三件目!もうへべれけになっていた僕らのとまり木はアルペジオさん
カラオケがある店なので最初は「パブなのかな?」なんて思っていたのですが、別なお客様がカラオケをしだすとなんと

マスターの超絶技巧のハモリが炸裂!
とにかくどんな曲でも合わせてくる技に聞き惚れてしまいました。

昨日の三軒はどこも元気で「お客様を楽しませたい!」という気持ちが店にあふれていて、コロナってなんだっけ?という感じ(笑)


飲食で楽しんでおきゃ風邪なんて、ね。さて今日も経済回してきます!