コンテンツへスキップ

老舗計画株式会社

飲食店開業 | 経営改善コンサルティング

 飲食店開業 ・ 改善コンサルタント 老舗計画株式会社 のロゴマーク

今月の近代食堂は買いです。

インプット無しでは良質なアウトプットできませんよ!
という事で毎日何かしらの情報をインプットしまくっているのですが(単なるネットジャンキーという話もありますが)
良質なインプットを取捨選択するのにもある程度のスキルが必要なんですよね。
あまり言いたくはありませんが、世の中には悪質とまではいかないけれど(売り込み上手)な飲食コンサルタントもいたりしてお客様の成果よりも自分の売上だけを考えている場合もあるので要注意です。

自分の売上考えずにやりまくっている人も良くないんですけどね(笑)

で、良質なインプットをどう探すかといえばまずは専門誌に落ち着きます。で、おすすめなのが「近代食堂」と「月刊食堂」です。「月刊飲食店経営」は結構当たり外れが大きいのですが、前述の2つはアベレージヒッターな感じです。
で、近代食堂の11月号はとくにおすすめです

繁盛店のメニュー戦略が詳しく掲載されています。立地や経営スタイルによって調整は必要ですがかなり参考になるはずです。

てか僕のクライアントさんは大丈夫だと思いますが「○○するだけで売上が二倍になるメソッド!」とか眉唾なので気をつけてくださいね。飲食店経営に魔法なんてありません。あくまでも地道な積み重ねを正しい手法と遊び心で行うことしか正解はないんですから。