コンテンツへスキップ

老舗計画株式会社

飲食店コンサルタント | 開業支援・経営改善

 飲食店開業 ・ 改善コンサルタント 老舗計画株式会社 のロゴマーク

便利なコンサルタントの使い方。

コンサルティングというと顧問契約ばかりと思われますが、実は単発でのご依頼も承っておりました。という事で本日は単発仕事を仙台にて行ってきました。なんか仙台で仕事するのめっちゃ久しぶり(笑)

北目町にある名店!の綴カフェさんを使わせていただいて、某店舗さんのリニューアルに伴う店舗内レイアウト及びファサードのアドバイスとメニューブックのご支援でございました。タイミングさえあえばこういったご依頼も大歓迎でございます。

だいたい図面を見るとオペレーションの負担やボトルネックな部分とか見えてくるんですよね。まぁ経験があるからなんでしょうが、そこらへんでお役に立っているようです。


コンサルタントの使い方ってなかなか不慣れだと思いますが、僕の場合は

「ちょっとここだけプロの意見聞きたいな」
「こんなレイアウトや見積もりを業者さんが持ってきたのだけど、どうですか?」
などなど、顧問契約までは必要でないお仕事も大歓迎でございます。お値段も交通費別で30,000円~とお得になっています。もちろん価格以上のお仕事させていただきます!

お店で何かお悩みごとがあれば、まずは何なりとご相談くださいませー。