コンテンツへスキップ

老舗計画株式会社

飲食店コンサルタント | 開業支援・経営改善

 飲食店開業 ・ 改善コンサルタント 老舗計画株式会社 のロゴマーク

ゆるちか団、北仙台の巻!

パラダイスだよね。
飲食店コンサルティング老舗計画へのご依頼、お問い合わせは
k.shinise@gmail.com まで

Twitterもやってます、フォローよろしくお願いします。
毎月第二土曜はゆるちか団!

今回はボーナス会って事で北仙台駅の巻でございます。

北仙台は僕的に、尖った店や老舗が並んでいる面白いエリアでずっとわくわくしておりました。

仙台浅草、というエリアは飲みストリートなのですが、敢えてスルーするというドMっぷり(泣)
てなわけで今回はまずここらへんからスタート

ちなみに仙台市地下鉄の地図って、必ずしも北が上になっていないのご存知でした?

僕みたいに方向音痴には、こっちの方がありがたい。。
方角気にして行動出来る人尊敬しちゃうよなぁ。

さて今回は地元民のK女史先導にて行動開始。
駅の裏手を探索なのですが、ここらへんは超人気居酒屋(佐々木さん)や激ウマピッツェリアがあると噂の場所。
けれどそこを華麗にスルーして向かうは焼き鳥屋さん!


じゃーーーん!僕の得意技(臨時休業アタック!)

なんとなんとのおやすみでございました。。土曜日なのに(泣)
まぁこれも個人店の味っすね。
「もしかして親方体調不良なのかな?」とかお話しつつ、次は大通りへ。

この大通り、僕の通勤路なのですが
前からずっと気になっていたこちらへ!


昔ばなしさんエキテン
見よ!この全く中がイメージできないファサード&店名を(笑)
僕だったら絶対反対する店名だけど、これでずっと経営しているんだから素晴らしいよね。

中も見えないこちらのお店、ずっと勝手に妄想していて
(中に地蔵さまとかいるんじゃないかな)
(囲炉裏囲んでじっちゃんばっちゃんが経営しているはずだ)
(穴とかあって、でっかいおにぎり転がしていれるゲームがあるはずだ。。)

と、ドキドキしつつ入店すると


素敵な女将さんが一人で切り盛りしていました。


店内も時が育てたいい味だしていて、これは落ち着くなぁ。

取り皿の提供もちょっと気が利いていて

ザルにて。おぉ昔ばなしっぽい(笑)

女将さん一人で切り盛りしているのでメニューはシンプルだけど、クジラ刺しが650円とか破格すよ。

もちろんしっかりといただきました。

女将さんとの掛け合いも面白く、お通しもそこそこのボリュームがあるので日常使いにはぴったりなんじゃないかな?
カウンターで一人で飲む、そんなのがピッタリくる。

「なんで昔ばなしなんですか?」の答えは

「皆で(昔はこうだったよなぁ)とか、思い出話に花を咲かせてもらいたいからです」
と素敵な答えが。

八乙女にもこんな店欲しいな。。。

柱時計が鳴ったので、次のお店へ。

色々と食指を動かされるお店があるのですが、まずはこちらがずっと気になっていたもんで突撃!

すると当日は21時閉店という事。残念(泣)
17時から営業して、早い時間に常連さんが集まって売上立てたら21時で閉店する。
理想だよなぁ。今度は一人で早く行ってみよっと。

そこからどこいこうか、と悩んだ挙句
スルー予定だった仙台浅草へ飛び込む事に(笑)ここらへんもゆるい感じです。

数ある中から店を選ぶ時、だいたいじゃんけんで決定するんですが(笑)
今回は地図で気になっていたこちらのお店に偶然決定。


ヌンチャクさん。食べログ
仙台浅草って外から見るよりも中が大きい店が多くて、こちらもしっかり2階建て。
バイスサワーなんかもしっかり揃っていて、アンテナ立ててるなーという印象。


一階のカウンター席は常連さんが集っていて、とっても良い雰囲気。
つまみなんかもちょうどいい感じで、安心感抜群ハムカツうまかったなぁ。。。
(料理写真などはFBグループで見てくださいませー)

酔いも回ってきたあたりで、最後のお店を探す僕ら。
またしてもじゃんけん勝負で決定したのが(李さんのキムチ)食べログ
開放感溢れる店作りで、酒場感はんぱないお店。
ゆるちか団で韓国料理といえば、生マッコリは外せません。

通常の生マッコリの他に、おこげマッコリというのもあって、香ばしくてついつい飲み過ぎちゃう。。
冷麺はそば粉の冷麺で、久しぶりな感じでした。

おすすめは?と聞くと(チーズダッカルビ)
という事でそちらを注文。

見よ!このインパクト
★今まで反応の良かった記事をまとめてみました
こちらからどうぞ

魚谷屋 異業種から参入 他業種からの参入 仙台での飲食店開業・独立・立ち上げならお任せ また会いたくなるスタッフ教育の専門家 お客様を喜ばせるプロ 北海道地方北海道東北地方青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県関東地方茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県中部地方新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県近畿地方三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県中国地方鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県四国地方徳島県 香川県 愛媛県 高知県九州地方福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県沖縄地方沖縄県 接客コンサルタント 接客コンサル 接客サービスの達人 飲食店コンサルタント 売れる販売 売れるサービス 接客指導 ミラサポ専門家 講演 接客セミナー 講師 サーバーグランプリ 焼肉ぐう 焼肉ふるさと 焼肉穂高牧場  接客セミナー 接客マナー マナー講座 マナー講師 カフェ開業 カフェ立ち上げ サロン開業 女性起業家 開業サポート 自宅結婚式 結婚式 ケータリング 出張 toreta トレタ 東北代理店 予約管理 顧客管理 ほめ育 マスターナビゲーター インストラクター 仙台駅 ぷらっと 日本酒バル 老舗計画 魚谷屋コンサル TORETA代理店



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です