コンテンツへスキップ

老舗計画株式会社

飲食店コンサルタント | 開業支援・経営改善

 飲食店開業 ・ 改善コンサルタント 老舗計画株式会社 のロゴマーク

当たり前の世の中になるんだろうなぁ。

飽きない商いってなんだろうなぁ。
仙台北目町に30坪オーバーの物件ございます!
(詳細などはog.abedai@gmail.comまで)

個人店のつよーい味方
宮城発、ヒゲの接客アドバイザー
&飲食店組み立て屋さんの阿部大です
いつも読んでいただいて嬉しいです!ありがとうございますっ!

いよいよ本日17時より
サカナの家!オープンでございます。

こっそりサポートしていると思いますので
こそーっと覗きにいらしてください。

さてさて
コチラの記事をまずは
マクドナルド、イオンがハマった落とし穴 「ボリュームゾーン不況」とは何か?

コンビニのスピードに慣れちゃって
飽きっぽくなったよね俺たち。
って話らしいです(こんなまとめでいいのだろうか)

で、記事から
「社内には『おいしいものほど飽きられる』という言葉が浸透していて、飽きられる前に少しでも味を変えて飽きられない工夫を徹底している。たとえば冷やし中華。実は夏には少し酸味を強くし、秋口になると少し甘くするなど季節ごとに味を変えています。」

ほかには
「この時代の『勝ち組企業』は『価値組企業』。新しい価値を提供し続けなければ生き残れない。ヒット商品が出たら、すぐに次のことを考えなければならない。経営者が安心している暇など、一秒もありません」

大きい企業って大変だなぁ。。
とありきたりな感想です。

だって、私達個人店では
季節に合わせて味をちょっぴり変えたり
というか、お客様に合わせて変える事なんて当たり前なんだもの。

どんどん世の中が
(皆さんに対して)の商売から
(あなたのために)の商売、というか考え方に
なってきている感があるんですよね。

モノに価値を見出す事に疲れちゃったら
是非とも(ヒト)に価値を見出す方向に進んでもらいたいものです。

だってヒトは飽きることがないんですもん。
一瞬一瞬で、どんどん提案する価値を変化させる事もできるしね。

ほんと、これからはますます
(あなたから購入する意味)が重要になってくるんじゃないかなぁ。
そんな予感がする記事でした。

それでは本日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように。
店舗オープンの時はいつも思うんです。(今日から伝説が始まる)って。

★今まで反応の良かった記事をまとめてみました
こちらからどーぞっ

接客アドバイザー 阿部大

ご依頼・セミナー・お問い合わせはお気軽に!
og.abedai@gmail.com

アドバイザーメニュー価格一覧はこちら

↓↓その1クリックが阿部大を救います(笑)↓↓

小売・飲食業 ブログランキングへ

■イイね!おまちしてまっす。接客アドバイザー阿部大Facebookページにジャンプします。

■日本酒好きなら自慢できます!日本で唯一酒蔵さん公認前掛けかばんの製作をしています。おさけかばん工房です

無料で専門家派遣、ミラサポ利用の流れはこちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です