コンテンツへスキップ

老舗計画株式会社

飲食店コンサルタント | 開業支援・経営改善

 飲食店開業 ・ 改善コンサルタント 老舗計画株式会社 のロゴマーク

Wixって凄いのね。

ほんと、商売のあり方が変わってきたんでしょうね。

仙台北目町に30坪オーバーの物件ございます!
(詳細などはog.abedai@gmail.comまで)

個人店のつよーい味方
宮城発、ヒゲの接客アドバイザー
&飲食店組み立て屋さんの阿部大です
いつも読んでいただいて嬉しいです!ありがとうございますっ!

ネットに疎い私
先日、同じ事務所のミライトス鈴木さんから
(WixでHP作ってみたら?)と言われ早速検索。

皆さんご存知でしたか?wiz。。いやWix。

WIKIによると
Wix.com(ウィックス ドットコム)とはHTML5ウェブサイト、モバイルウェブサイト、カスタマイズしたFacebookページをドラッグ・アンド・ドロップツールを使って作成できるフリーミアム形式のオンラインプラットフォームである

つまり、ウエブ上でHPが作れちゃう。
なんとネットショップも。しかも基本無料。

で、今接客アドバイザーHPを作成しているのですが
パワーポイント使っている感覚でさくさくいけちゃうんです(まぁセンスの問題はありますが(笑)

だから、もうちょっとしたHPだったりショップは
今までみたいに必ず業者に頼む事もなくなっちゃうかも。

一つのビジネスで業界ががらっと変わってしまう。

凄い時代だなぁと感じます。

ではこれからウェブ制作会社はどう進めばいいのかなぁと思うと
ただ、お客様から言われたモノを作成したり
そんな会社はもう淘汰されるって事なんでしょうね。

例えば、クライアントが気づいていない長所を探したり
ストーリーを探したり

お客様と寄り添って、同じ方向を見つめる。
そんな関係性が必要なのかもしれないですね。

あなたでないと、と言われる企業やビジネスにしていくことが大切なんでしょうね。

皆さんも
自分の必然性を考えてみると面白いかも。

お客様があなたの店を選ぶ必要はどこに有りますか?
お客様があなたを選ぶ必要はどこに有りますか?

そんな事がこれから先必要なのかもしれないですね。

さて、引き続きWIX作成いたいましまっす。
誰でも作成できるとはいえ
完成しつつあるHPのセンスの無さに泣けてきます。。

こりゃまだ当分はウエブ製作会社は大丈夫そうですね(笑)

それでは本日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように
めざせ、今日中UP!

★今まで反応の良かった記事をまとめてみました
こちらからどーぞっ

接客アドバイザー 阿部大
ご依頼・セミナー・お問い合わせはお気軽に!
og.abedai@gmail.com

アドバイザーメニュー価格一覧はこちら

↓↓その1クリックが阿部大を救います(笑)↓↓

小売・飲食業 ブログランキングへ

■イイね!おまちしてまっす。接客アドバイザー阿部大Facebookページにジャンプします。

■日本酒好きなら自慢できます!日本で唯一酒蔵さん公認前掛けかばんの製作をしています。おさけかばん工房です

無料で専門家派遣、ミラサポ利用の流れはこちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です