コンテンツへスキップ

老舗計画株式会社

飲食店コンサルタント | 開業支援・経営改善

 飲食店開業 ・ 改善コンサルタント 老舗計画株式会社 のロゴマーク

掃除する時意識してますか?

エナジーチャージ!
仙台大町に優良物件あり!かなーーーりおすすめでございます。
(詳細などはog.abedai@gmail.comまで)

個人店のつよーい味方
宮城発、ヒゲの接客アドバイザー
&飲食店組み立て屋さんの阿部大です
いつも読んでいただいて嬉しいです!ありがとうございますっ!

お店が暇な時に
どうしたらいいのかわかりません。教えてください!

という質問がありました

「忙しい店にしましょう」となるのが一番ではあるのですが(笑)
時期によってはノーゲストになる瞬間ってありますよね。

なるほどなぁ。
私たち飲食店経験者だと
そんな時どうしたらいいのかなんて腐るほど経験しているんですが(笑)
未経験なまま独立したりすると、そこら辺わからなくなるもんなんですね。

「テーブルに座っていてもいいもんなんでしょうか?」
とか言われると少しびっくりしちゃいます(汗)

基本的にのんびり時間は
◯掃除
◯POPや販促物の作成
◯ロールプレイング
で過ごすのがおすすめでございます。

例えば路面店なら
ニコニコ笑って外掃除するだけでも
ずいぶんイメージが上がります。

何をするにしても
常にお客様から見られているとしっかり感じる事ですよね

むかぁぁし
何度も繰り返して読んでいた本にあった言葉

(掃除をするにもかっこいい子が伸びる)
つまりはそういう事なんですよね。

それでは本日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように
今日は塩竈セミナー三回目!飲み過ぎ注意です!

★今まで反応の良かった記事をまとめてみました
こちらからどーぞっ

接客アドバイザー 阿部大
ご依頼・セミナー・お問い合わせはお気軽に!
og.abedai@gmail.com

アドバイザーメニュー価格一覧はこちら

↓↓その1クリックが阿部大を救います(笑)↓↓

小売・飲食業 ブログランキングへ

■イイね!おまちしてまっす。接客アドバイザー阿部大Facebookページにジャンプします。

■日本酒好きなら自慢できます!日本で唯一酒蔵さん公認前掛けかばんの製作をしています。おさけかばん工房です

無料で専門家派遣、ミラサポ利用の流れはこちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です