コンテンツへスキップ

老舗計画株式会社

飲食店コンサルタント | 開業支援・経営改善

 飲食店開業 ・ 改善コンサルタント 老舗計画株式会社 のロゴマーク

2011年買い出しの旅

おとといの話ですが

どーしても豚ひき肉が必要でして
大河原町内を自転車にてウロウロしておりました。

が、どこも品切れ中

ただ今11時半
隣町まで買い出し決定でございます。

娘の自転車に乗り込み
柴田は船岡まで

そしてまた肉不足。

という訳でして急きょ
南仙台まで自転車で行ってみようツアー開幕です。

まずはあの日
揺れながら食べていた食堂(昇福亭)さんへ
おぉっ!みごとに開店していましたのでラーメンを注文
相変わらずホッとするお味ありがとうございました。

バイパスをひたすら仙台へ
船岡から山崎パン工場に向かうバイパスの橋
あそこは厳しいです。足が本当に痛い・・

足を休めるために槻木(村田や)さんへ
美味しいものありがとうございました!
ちなみに村田やさん、もーすぐ夜も再開だそうです

そんなこんなで時間を無駄遣い

これじゃいけないってんで
ひたすら南仙台へコギコギ

街ごとに変わっていく香り
岩沼、名取は本当に香りが違いました。

途中寄り道がございましたが
とうとう到着です、ありがとう僕の足

入口には歓迎のご挨拶の張り紙
(本日は14時にて終了いたしました)

ありがとう。ありがとう。

ちゃんと確認してから動く方がいいですよ皆さん(泣)

という訳でして、おとといは営業できずじまい
申し訳ございませんでした。

しかも
夕方から近くのお肉屋さんが開店していたというオマケつきです。

さておき
そんなこんなでひき肉が手に入りましたので
昨日ミートソースを仕込みました。
ピザ、パスタ、重ね焼きとメニューが一気に増えました!
ワインとも相性ぴったりなので、どーぞ元気だしちゃってください。

まだ来ない筋肉痛におびえながら本日も頑張ります。
営業中(うぅぅっ)と言ったら察してくださいまし。

「2011年買い出しの旅」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おほねおりでしたが 色々と 発見やら 体験ができたようで

    ちょめは ミスドのクーポンがあったので 夕方子供たちとガワラ行ったけど5時で閉まってた

    また明日来ようってなりました

    もちろん 自転車ではありませんディーゼル車です

    あれ? あんま地球に優しくないのか

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ちょめ♪さん

    今更のコメント返しもーしわけありません!
    どーやら指が筋肉痛になってたらしいです(笑

    実はでーぜる車の最新のヤツって
    環境にいいらしいですぜ。うわさですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です