コンテンツへスキップ

老舗計画株式会社

飲食店コンサルタント | 開業支援・経営改善

 飲食店開業 ・ 改善コンサルタント 老舗計画株式会社 のロゴマーク

開業無料相談での話

最近認知が広がったのか無料相談の件数が増えてきています
ただ、、

すでに開業している店の経営相談が多くて(笑)
あくまでも開業時のお悩みについて40分程度の相談を受け付けますよ、という事なのですが書き方悪かったのかな、、

とは言いつつ、しっかり相談に乗ってしまう僕ではあるのですが。

なんで経営相談は無料ではないのか、というと経営改善の場合現地でしっかり確認する事が多いからというのが理由の一つ

立地、ファサード、コンセプト、スタッフ、メニュー感、店舗内装、雰囲気、料理感などなど、、、多岐にわたります。
それを確認もしないで、オンラインで相談に乗れるほど僕も無責任ではないんですよね。
お互いの貴重な時間を使う以上、しっかりしたものにしないと勿体ない。

なので、開業以外での経営相談についてはまず専門家派遣事業を利用してもらうようにしています。
みやぎけん産業振興さんとか、各種支援制度があるのにご存知ない人も多いので、まずはそれを使ってもらう。

通常のコンサルティングと何が違うか、といえば質は全く同じですが相談できる回数が専門家派遣事業の場合は対面時のみですが、通常依頼の場合は契約期間内は何度も可能であったり、毎日の報告などコンサルティングの頻度が変わるというものです。質は同じく熱量をもってお仕事させてもらうので安心してくださいね。