コンテンツへスキップ

老舗計画株式会社

飲食店コンサルタント | 開業支援・経営改善

 飲食店開業 ・ 改善コンサルタント 老舗計画株式会社 のロゴマーク

今日は家族サービスの日

昔のラジオ

令和元年10月22日は即位礼正殿の儀、というよりも愛娘の誕生日(笑)今は離れて暮らしているけど12歳おめでとう。
まさか僕が父親になれるとは思ってなかったし、僕の人生に色をくれたのは間違いなく娘。来年中学生でどんどん父離れしていくだろうけどパパはずっと見守っていますよ。

で、本日は珍しく家族揃っての休日でもあるのでブログも手抜きです。
ただ自営業は休日と仕事の境目がほとんど無いですからね。何だかんだ言っても朝イチでラジオ収録したりしてました。

実はもう三年以上になるのかな、毎週ラジオのパーソナリティやってて主に飲食関係の話を毎週30分間喋りまくっています。最初は宣伝になればいいかな、と思って引き受けたのですが、これが非常にインプットとして役に立っています。ブログと違って文法やら考えずひたすら喋るだけなので気軽だし、連想ゲームのようにアウトプットできてなおかつ時間内に収めるというテクニックも磨かれるので、めっちゃ仕事に役に立っています。

今度またYou TubeにUPしてブログに貼り付けてみよかな。
では家族サービス行ってきます!