コンテンツへスキップ

老舗計画株式会社

飲食店コンサルタント | 開業支援・経営改善

 飲食店開業 ・ 改善コンサルタント 老舗計画株式会社 のロゴマーク

どこかにまとめありましたっけ?

飲食店コンサルティング老舗計画へのご依頼、お問い合わせは
k.shinise@gmail.com までお気軽にどうぞ。24時間以内にご返信いたします。

■接客向上、収益改善のヒントや独り言を呟いている阿部大のTwitterお気軽にフォローください。

久しぶりに連日の更新。
ちょっと書きたいネタが多くなってきました。ここ数日のくら寿司&ビッグエコーの不適切動画やらむつ市役所のマスク着用についてとか、昨日書いたブログの続きとか。

とりあえず今日は不適切動画について。

一番思うのが、なんでこんなにも同じような事が繰り返されるの?って事。
想像力の欠如なのか、それとも過去の事例と結びつけられないのじゃないかな?怖い。。

過去冷蔵庫インしたり醤油を鼻にさしたりと様々な不適切動画があったけど、その後どうなったかとかまとまってないものね。

一度ガイドラインとしてまとめて、他人事じゃないぞと伝えないとだめなのかもしれないなぁ。過去の不適切動画まとめってどこかにありましたっけ?

本日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように!

★今まで反応の良かった記事をまとめてみました
こちらからどうぞ

このブログを書いた人
老舗計画代表 阿部大
1975年10月13日生まれ、宮城県在住。

ホテル専門学校卒業後、フレンチレストランからホテル等のキャリアを重ね2003年に飲食店開業。
勢いだけで開業したため、数々のトラブルを経験。コンセプトやチームビルドの必要性を身をもって体験。
サービスマンとしてはサーバーグランプリのファイナリストとなり東北を代表するサービスマンとなるも、震災の影響などで飲食店を廃業。
その後は接客スキルを活かし「接客アドバイザー」として活動するも、接客を活かすのはまずお店自体を整える事が先決であると一念発起し、飲食店コンサルティング老舗計画を立ち上げる。

飲食店で起こりうる様々なトラブルや、経営者の孤独さや廃業の悲しさを体験した(リアルなコンサルタント)として、東北はもとより日本全国で数々の成功事例を立てる。

詳しくは老舗計画HPプロフィールページにて。
素敵な家族やお客様に囲まれ、毎日わくわくしながら生きています。

もっとヘビーな紹介はこちら(笑)アナザーライフさんインタビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です